勧誘方針

安心サポート宣言

大切な保険に4つの柱

1.保険選び ビフォーサポート

本当に役立つ保険選びのお手伝いをします。
※無料相談・セミナーを開催し、わかりやすく情報提供します。

2.保険アフターサポート

保険を通じて永いご縁のはじまりです。
※なるべくお近くの店で、なんでも相談できるようにいたします。

3.保険金請求サポート

複雑な事故や交渉も専門家と一緒にサポートします。
※専門分野のネットワークを活用し、保険金請求を簡単にあきらめません。

4.徹底サポート

お客様をなにがなんでもお守りします。

お客様への販売・勧誘にあたって(勧誘方針)

当社では、お客様の視点に立って、リスクについて的確なアドバイスをする参謀、ときにご意見番的アドバイザーであるように、以下に定める勧誘方針に基づき、保険その他の金融商品の提案活動に努めます。

1. 保険その他の金融商品の販売にあたって

  1. お客様の人生設計、商品に関する知識、購入経験や購入目的、資産状況などの把握に努め、お客様のご意向と実情にあった商品の説明および情報提供をいたします。
  2. 未成年の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得等を防止する観点から、十分に配慮した適切な募集に努めます。
  3. お客様が潜在的に抱えている、もしくは既に顕在化している問題について、保険等を活用した解決策をご提案いたします。また、問題解決のために保険の活用だけでは対応が難しい場合は、弊社独自の士業ネットワーク(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、弁護士、社会保険労務士、司法書士等)を活用して、他の手段も組み合わせた最適な解決策のご提案に努めます。
  4. お客様へのご訪問やご連絡の場所、時間帯については、お客様に十分な説明を行えることに留意しながら、お客様のご意向を尊重した良識ある対応に努めます。

2. お客様に商品内容やリスクを十分に理解して頂くことに努めます

  1. 市場リスク(為替リスク等)を伴う投資性商品については、そのリスクの内容について十分に説明を行います。
  2. 商品内容については、お客様に重要事項・注意喚起情報を十分にご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じた適切な説明に努めます。
  3. 金融商品の販売等に係る専門資格の取得や社内研修等を通じて、専門知識を高め、より良いお客様サービスの提供に努めます。

3. コンプライアンスを遵守した提案活動を行います

  1. 保険業法、保険法、金融サービスの提供に関する法律(平成12年法律第101号)、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他関係法令等を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
  2. 反社会勢力に対しては毅然とした姿勢で臨み、不当・不正な要求を断固拒否するとともに、関係を遮断することに努め、社会的責任を果たしてまいります。

4. お客様の情報を適切に取り扱います

  1. お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する顧客情報等については、適正に取り扱い、厳格に管理いたします。
  2. 事務管理体制の整備に取り組みます。

5. 親身なアフターサービスの提供に努めます

  1. お客様からのお問合せや保険金等のご請求にあたりましては、迅速・適切・丁寧に対応いたします。
  2. お客様のご意見・ご要望等を販売活動に活かしてまいります。
  3. ご契約後もお客様と継続的なコミュニケーションを図り、各種情報提供等を通じて、ライフステージの変化への対応等、万全のアフターサービスを心がけます。

※以上の方針は「金融サービスの提供に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく当社の「勧誘方針」です。