よくある質問

faq

Q1相談は本当に無料ですか?

A1

はい。相談は何回して頂いても無料です。このようなご相談の機会にお客様との出会いがあり、今後また何かで長いお付き合いができれば光栄に思っています。

 

Q2相談時間はどのくらいかかりますか?

A2

ご相談内容によって様々ですが初回は1時間を目処にしていただければと思います。
相談内容をご世帯で把握して頂くためにご夫婦でのご参加をおすすめしています。なお、平均の相談回数は2~3回です。

 

Q3何か持ち物はありますか?

A3

はい。初回のご相談で保険の見直しをご希望の場合には
現在の保険の内容の分かるもの(保険証券や提案書等)】をお持ち下さい。

 

Q4来店する際には予約が必要ですか?

A4

はい。曜日や時間帯によっては予約のお客様でお席が埋まってしまっている場合がございます。相談をスムーズにご案内させて頂くために来店時には原則ご予約頂いています。

 

Q5お店にいかないと相談できませんか?

A5

保険カンパニーでは対面でお話しさせて頂くことで「より分かりやすく」保険のお話しをさせて頂いております。そのためお客様にも協力して頂きご来店頂いています。ただ、お子様が小さいなどお時間がなかなか作れないお客様には訪問相談も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

Q6無理な勧誘をされたりしないですか?

A6

保険カンパニーの「お客様とのお約束」にもありますが、不要な保険はおすすめいたしません。現在保険に加入されている方もアドバイザーと相談の結果、今の保険を継続されたほうがメリットが多い場合はご継続をおすすめしています。

 

Q7保険に加入しなくても相談をしていいですか?

A7

はい。お客様のなかには就職や結婚・出産・定年などを機に、今加入している保険の内容がご自身のライフプランに合っているかどうかを確認したいだけの方もいらっしゃいます。

「保障内容診断」を受けて頂くことでお客様ご自身が必要と感じることがあれば、新しいプランのご提案も可能ですので安心してお申し付けください。

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