よくある質問

Q1
相談をするにはどうしたらよいですか?
A1
はい。まずは弊社HPよりご自宅または事業所からお近くの支店へご連絡、または問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご相談希望内容をお伺いしたうえで、改めて担当よりお客様の事業所やご自宅へご訪問、または弊社へ来店いただくかをお客様のご意向をもとに連絡させていただきます。
Q2
相談は本当に無料ですか?
A2
はい。相談は何回して頂いても無料です。
このようなご相談の機会にお客様との出会いがあり、今後また何かで長いお付き合いができれば光栄に思っています。
ご相談内容によっては弊社の提携している士業ネットワークを紹介させて頂く場合がございます。
士業ネットワークを利用する場合、相談内容によって費用が発生する場合は事前にお知らせいたします。
Q3
相談時間はどのくらいかかりますか?
A3
ご相談内容によって様々ですが初回はお客様のご意向の把握や状況をお聞かせいただくために1時間を目処にしていただければと思います。
個人の方のご相談の場合は相談内容をご世帯で把握して頂くためにご夫婦でのご参加をおすすめしています。
なお、平均の相談回数は2~3回です。
Q4
何か準備する物はありますか?
A4
はい。初回のご相談で保険の見直しをご希望の場合には【現在の保険の内容の分かるもの(保険証券や提案書等)】をご準備ください。
その他、ご相談内容によって必要になる物がある場合には担当よりお伝えさせて頂きます。
Q5
来店する場合には予約が必要ですか?
A5
はい。曜日や時間帯によっては予約のお客様でお席が埋まってしまっている場合がございます。
相談をスムーズにご案内させて頂くために来店時には原則ご予約頂いています。
Q6
保険に加入しなくても相談をしていいですか?
A6
はい。企業様におかれましては財務状況や業種ごとのリスク診断、加入保険内容の整理・確認をしたい場合など、個人の方の場合には就職や結婚・出産・定年などを機に、今加入している保険の内容がご自身のライフプランに合っているかどうかを確認したいだけの方もいらっしゃいます。
「保障内容診断」を受けて頂くことでお客様ご自身が必要と感じることがあれば、新しいプランのご提案も可能ですので安心してお申し付けください。